2008年3月17日

I'm just practicing drums!

最近エレキドラム買いまして、すこぶる楽しいです。いや、機材を追加しようというよりも、単純にドラム上手くなったら嬉しいので。今から始めれば、40くらいの時にはある程度叩けるのではないかと、ほのかに期待してたりします。

そして先日、普段使ってるギターのエフェクター類をドラムの足もとに置けるんじゃないか・・?と思って、ドラム側のフットペダルの位置などもろもろを調整してみた結果、ギリギリ入りました。



・・という事で、まだ繋げ方とかいろいろ検討の余地がある感じなのですが、Merce Death with Drumsを練習中です。いや、練習というより遊んでるだけなんですけど、そんな様子もとりあえず公開!という事で『PRACTICE!!!』シリーズ始めました。


※なんかビデオの貼付けがうまくいってないっぽいので、その場合はこちらからお願いします。

現時点ではまだ、ループステーションにドラムは繋がってません。次はそれを試してみたいですね。その場合は1小節だけ完璧に叩ければ成立するのか。にしてもいよいよ、足もとがややこしくやってきて、演奏しながらテンパってる自分に時々吹き出しそうになります(笑)。

0 件のコメント: