2008年3月12日

再びblogを始めてみる

shingoohno.comを取得してからはや一年。一切何もしないまま、更新のお知らせが届き、これはいかんという事で、ひとまずblogを始めて見る事にしました。
実は以前、確か2004年頃でしょうか、『blog』という言葉の意味もよくわからず、ただの日記と何が違うんだ?というのを体感するために、blogを始めて見た事があります。でも結局書くためのモチベーションが見つからずに止めてしまいました。

でも今は、Merce Deathの活動もあるし、なんか思った事とか、写メだけとか、わかんないですけど、あんまり決めごとを作らずにちょこちょこ更新していってみようかなと思います。

ここんとこのニュースと言いますか活動報告としては、代官山の美容室『strama』のwebサイトをリニューアルしました!
http://www.strama.jp
基本的には、もの凄くシンプルな構成です。電話番号なんか、クリックしなくても見えた方がいいに決まってるし、本当はhtmlでいいくらいだけど、やっぱちょっと動いたりしてほしいという事で、一応Flashで作りました。骸骨型のロゴの中は、webカムに繋がっているので、気まぐれでビジュアルが変わります。個人的な目玉としては、全く意味の無いボタン『wigボタン』が挙げられます。右下のボタンなんですけど、クリックすると骸骨ロゴにカツラがかぶさります。それだけ!BGMも流れますけどね。

制作は
Art Direcction,Design ,Sound Design: Shingo Ohno
Flash designer: Threeten Design

です。

それでは、blog復活第一回はこのへんで。

0 件のコメント: