2008年12月29日

AC/DC以外


今年もほんともう終わりですね。ひとまず仕事は納まったのですが、先日のGGGでのGIGのAC/DC以外の部分の編集欲求が止まらなくなってしまい、相変わらず自宅で編集してました。しかもHDサイズなので、書き出し時間かかるかかる。その上せっかく書き出したファイルが1GB超えてて(YouTubeの容量制限は1GB)やりなおしては失敗等して、述べ5回程連打リング。これが納品前の仕事とかじゃなくて良かったw。

今回も2カメです。嬉しいな〜2カメ。編集で迷うけど、それが楽しいな〜2カメ(1カメに比べて)。そして3カメ目が欲しくなるな〜、2カメw。

大きい方のテスラコイルは、あまり長時間使えないという事もあって、最後の最後にパフォーマンスとして使った感じだったのですが、小さい方のテスラコイルはスイッチをきちんとオンオフすれば割と長い時間使える感じだったので、ある意味エフェクターの一つとして使いどころを探りながら演奏していた感じでした。そしてその使いどころが難しかったw。真面目な話をすると、あんまり必然性が無いんですよね、演奏中に雷を出す必然性がw。と言いつつまあいろいろ試しながら後半は使い方にも慣れていった感じなのですが、このビデオはそれよりも少し前のGIGの中盤あたりの映像なので、テスラコイルの登場シーンは短めです。でも、雷なめの演奏シーンはちょっと不思議な感じでお気に入りです。

あとビデオの中盤のカオスパッドいじり倒しているシーンでは、GIG全体から走馬灯のように素材を切り貼りしてみました。あと、後半素材が足りなくなったので、関係無い映像も混ぜてみましたw。

そして次回のGIGは、1/10(土)に三軒茶屋のグレープフルーツムーンです。詳細はまた告知します!ちなみに今度も2カメです!ちなみに3カメ(HD)も募集中w!

では、風邪には気をつけましょう!

0 件のコメント: