2009年4月8日

「続きはウェブで!」の最強キーワードを探せ!シリーズ

こういう記事はほんと嬉しい。もっとやって欲しい。
http://searchblog.yahoo.co.jp/2009/02/post_104.html
http://searchblog.yahoo.co.jp/2009/03/2_5.html
http://searchblog.yahoo.co.jp/2009/04/3.html

2 件のコメント:

Kishi さんのコメント...

これ正しいね。読者からのニーズもあるし、Yahooという企業としてのPRとしても効果的。

--
内容に関していうと、続きはウェブで、って表明することが大事なんじゃなくて、調べたくなるだけの魅力が商品あるいはCMにあるか?ことだから、ここで話題になってることを最適化することはあくまでも優先順位としては二番目以降という部分を忘れないようにしないとねー。手段が目的化してしまうよく見る状況に陥る危険性をはらんでますわね。

Shingo Ohno さんのコメント...

そうですね、最後の誘導だけでどうにかなるってものじゃないですよね。あとは、内容的にwebに行く甲斐を感じられるかってのが大事ってのはまさにそうだと思いました。要はそこができてれば、最後になんも言わなくてもいいっていう極論もありますよね。まあ、時代がそうなってきたっていうのもあると思いますが。