2008年11月26日

The Tesla Coil Guitar


ひとまず実験成功!

まず一番の課題はギターからの信号がちゃんと届くかという事だったのですが、問題なく作動しました。音色に関しては、小さいタイプ(ビデオに主に使われている方)の方が奇麗でした。きちんとメロディーまで聞こえるし。大きいタイプも音階を奏でるのですが、ノイズの方が今回は大きかった気がします。本番までの課題として、解決していければという感じです。



ちなみに、tesla coil, guitarで検索してみたら、もうすでにやっている人がいました。はえ〜な〜。

さてその本番ですが、12/6(土)17:00 startです!
場所は銀座グラフィックギャラリー。というのも、12/2-24の間、W+K Tokyoの10周年を記念したエキシビジョンが行われるので、その中で演奏する感じです。


http://www.oykot.jp/

2008年12月2日(火)− 12月24日(水)
〒104-0061 中央区銀座7-7-2 DNP銀座ビル
tel. 03.3571.5206
日曜・祝祭日休館 11:00a.m.−7:00p.m.(土曜日は6:00p.m.まで)  入場無料

ちなみに、テスラコイルはそんなに長い時間は使えないので、基本的には通常のGIGがありつつ、テスラタ〜イムもある、という感じだと思っていてください。

そしてなんと、実はその週末は2連ちゃんです。
12/7(日)は、CET 08の一環で、バッタ☆ネイションさんの主催するスペースco-netにて演奏します。
http://www.web-conet.com/index.html
残念ながらこちらはテスラコイルはありませんが、稲妻が走るようなライトハンドが炸裂します(嘘です、できません・・)。

さらにちなみに、以前も紹介しましたがMerce DeathのGIG informationは、Googleカレンダーにて随時更新されています。



Googleカレンダーをお使いの方であれば、このカレンダーの右下の『+Google Calendar』ボタンを押してもらえれば、Merce DeathのGIG情報がお使いのカレンダーに自動的に表示されます。これで、数少ないMerce DeathのGIG情報を逃す事も無くなります!

という事で、ぜひぜひ皆さんお越し下さい!

0 件のコメント: