2008年5月29日

ClubT and Cafepress

I started to sell the world tour T shirt for overseas people at Cafepress!
http://www.cafepress.com/mercedeath.269932432



If you like it, please buy it!

という事で、ひょんな事からすっかりはまっているドロップシッピング。そもそもは、ワールドツアー用に安く早くTシャツ作れるところないかしら、と探していたところ、1枚から作れて、しかも数日で届くっていう便利なTシャツ販売サイトがいっぱいある事に気づきまして、そんだったらわざわざ在庫もたなくても注文が来てから発注してもいいわけじゃんなんて思って、そりゃ便利そうだと思っていたのですが、さらに調べて行くとそもそもその手続きさえも全部ひっくるめてやってくれちゃう、めんどくさがりには天使のようなサービスをドロップシッピングと呼ぶらしいという事を今更ながら知りました。

ここでわかりやすく説明してありました。
図でわかるドロップシッピング

で早速国内で勢いがあるらしいClubTというサイトで作ってみたのが、このblogの右側のメニューに配置してあるblogパーツ。クリックするとClubTに飛びます。トップページには、いろんなデザイナーさんが作ったデザインが並んでいるのですが、まあ正直けっこうアレなのが多い感じですね。まあでも、こんな便利なシステムを放っておく手は無いと思うので、ツアーが終わったら100個くらい作ってTシャツサイトでも作ろうかしらね。

ただこのClubT、海外対応じゃないんですよ。検討中らしいのですが、まだ実装する段階では無いそうなので、でもそれだとせっかくのワールドツアーTシャツが話半分になっちまうだ、という事で本家のUSのサイトでも作ってみました。というのが、上記のCafepressというわけです。
ぶっちゃけレイアウト機能とかは、ClubTの方がFlash使って微妙な調整がきくんですけどね。なんつってもグローバル、という事で、値段も安めに設定しました。それにあわせてClubTの方も下げたんですけど、1日1回反映って、なんでそこだけそんな事になってるのかわからなかったけど、明日には下がると思います。

これ、自分でデザインできたり、イラスト描けたりする人はやってみるといいと思いますよ。
めざせノーリスクでTシャツ長者。

0 件のコメント: