2008年4月6日

Kaoss Guitar + Drums

先日購入したKORG KAOSS PAD mini KP をギターに貼付けてみました。名付けて『KAOSS GUITAR』。
ちなみに、買ってからいつか使うだろうと思ってつけていたギターシンセ用PUのGK-2はこのためにとうとう外しました・・。だってレイテンシーがもの凄く気になるんだもん・・。

でもって、テストしてみました。withドラムで。

演奏しながらやる事が沢山なので、なかなかテンパリますがかなり楽しいです。ただ最終的な出しがカオスパッドになるので、どこかにアンプシミュレーター噛まさないと、ギターの音がペラペラ・・、というようなさらなるセッティング調整が必要な予感です。まあそれも楽しいんですが基本的な機材の事とか詳しく無いので、どんどん変な事になっていきそうな予感が・・。

4 件のコメント:

Frederic Sebton さんのコメント...

Nice! What are you using to create the loops?

Shingo Ohno さんのコメント...

Thanks!
it's RC-50 by Roland!

Unknown さんのコメント...

大野さんのギターどんどんパワーアップしてますね!KAOSS PADすごく楽しそうです!

MUSEのギターの人がMansonというメーカーのギターにKAOSS PADを完全に内蔵したギター使ってますよ。

http://www.musewiki.org/Kaoss_Pad

サスティナーとかワーミーも足したらもっとすごくなりそうですね。。。

Shingo Ohno さんのコメント...

そう、ビデオをアップした後に一応ググって見たらMUSEのギターの人の話とか動画が沢山出て来て若干テンションが下がった(笑)。でも、ループさせた素材にかけた方がより楽しいと思うな〜。