2008年4月12日

iGoogle Art Cafe

この数ヶ月、ずーーーーーーーーーーと企画していた仕事が
いよいよ明日から本オープンします、iGoogle Art Cafe

blogを作ったわけでは無くて、カフェ自体の企画やら演出やら
いろいろいろいろやらせていただきました。


当然ですが、カフェなんぞ作った事無いので、漠然としたイメージから
具現化していくまで、いろいろいろりおりっりろりろとありましたが、
なんとかこうして形となった事が、今はとにかく嬉しいです。

カフェの目的は、以前にも紹介したiGoogleアーティストキャンペーンを、オンラインだけで無くリアルに体験できる場所を作る事でした。かといって、ただiGoogleをプロジェクションしていてもあんまり面白く無い(基本的に動かないし)。そこで出て来たアイディアが『リアルアーティストiGoogle』というものです。



これは、簡単に言うとiGoogleの形をした棚です。上段には今回デザインしてもらった『テーマ』(2タイプが入れ替わる!)があり、その下には『ガジェット』を入れるための棚があります。今回の展示では、各アーティストにとって大切な『ガジェット』を提供していただき、それをコメント付きで展示しております。

Airside


リリーフランキー


日々野克彦


隈研吾


NIGO


野田凪


北村信彦


手塚治虫


山根 Yuriko 茂樹


あとは、色鮮やかなオリジナルメニューもあります!

デザートも

ドリンクも


また、Tシャツや、モレスキンのノート等、
Googleオリジナルグッズが当たるチャンスもあります!


さらに、リリーフランキーさんのライブや、隈研吾さんと日々野克彦さんの対談など
見逃せないイベントもありますので、ぜひぜひ皆さんお越しくださいーーー!!!!
期間中、だいたいいると思いますw。

iGoogle Art Cafe
4月12日(土)― 24日(木) 13日間限定
場所 : 六本木ヒルズ Hills Café/Space
営業時間 : 11:00-23:00

0 件のコメント: