2009年7月16日

仕事で落ち込んだときの格言

マイミクからの転載。なんかのアンケートだったのかなこのパーセント表示は。みんな良い事言ってます。まあとりあえずポジティブにって事ですね。

●第1位/「お前の道を進め、人には勝手なことを言わせておけ。」ダンテ・アリギエーリ……20.4%

○第2位/「何もかも失われた時にも、未来だけはまだ残っている。」ボブ・ディラン……16.8%

●第2位/「人間は負けたら終わりなのではない。辞めたら終わりなのだ。」リチャード・M・ニクソン……16.8%

○第4位/「涙とともにパンを食べたものでなければ人生の味はわからない。」ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ……9.2%

●第5位/「遅くなっても、まったく行かないよりはマシだ。」リヴィ……7.4%

○第6位/「人生は退屈すれば長く、充実すれば短い。」フリードリヒ・フォン・シラー……7.2%

●第7位/「あまり人生を重く見ず、捨て身になって何事も一心になすべし。」福沢 諭吉……7.0%

○第8位/「人生は道路のようなものだ。一番の近道は、たいてい一番悪い道だ。」フランシス・ベーコン……5.4%

●第9位/「人生はクローズアップで見れば悲劇 ロングショットで見れば喜劇。」チャーリー・チャップリン……5.2%

○第10位/「いい日は幾らでもある。手に入れるのが難しいのはいい人生だ。」アニー・ディラード……4.6%

という事で、がんばってまいりましょう。

0 件のコメント: