2008年8月5日

ストリートビュー!

Googleのストリートビュー日本版がローンチされました!


特設ページはこちら


1年前にUS版がリリースされた時に、すげー!と思いつつ、なんか自分ごとじゃなかったんですよね。でも今回は違います。

WKオフィス(写真をぐりぐりとドラッグしてみてください)

大きな地図で見る
玄関先に同僚が!超うらやましい!

近所の車好きが、いつものごとく愛車を磨いているところが写ってた!

大きな地図で見る

けっこう多摩の方までカバーされてますね。実家も写ってたけど、それはちょっと個人情報過ぎて怖いので、替わりにムサビ!!!

大きな地図で見る

当時住んでたアパートw

大きな地図で見る

基本的な使い方はGoogleマップに行って、右上の「ストリートビュー」ってボタンを押すだけ。blogに貼るのは、mapを貼るのと同じで、ストリートビューが開いた状態でGoogleマップの右上の「リンク」をクリックしてエンベドタグをコピペすればOK。mixi日記に貼るには、日記書き込みフォームの上の「マップ」アイコンをクリックして、そこにリンクをコピペするだけ。もしくは、同じくGoogleマップの右上の「リンク」をクリックすると、mixiボタンが出現するので、それをクリックすれば自動的に日記のフォームが開きます。細かい使い方は上のYouTubeビデオを見て見てくださいね。

とりあえず、自分の街を見るだけでもかなり楽しめます。ぜひぜひ。

0 件のコメント: