2008年5月10日

TIAA等

TIAAのサイトのMOREインフォメーションがアクティブになってましたね。スタッフリストが見れるようになって、ああ、これもあの人なのか、これもか〜なんて思いながら見てました。
さて、今年はまあ無いかな〜なんて、本当に期待をしていなかったのですが、嬉しい事に銅賞一つと入賞一つをいただきました。さらに嬉しい事に、二つともサイト単体では無くて、インテグレーテッド(いろんな他の媒体との連携も含む)部門での受賞だった事は、今まさに目指している方向性での評価という事なので、素直に嬉しかったです。

一つは、ユニデンという家電メーカーのキャンペーンです。
http://tokyo.interactive.ad.awards.jp/Results08/info/75.html


もう一つは、フマキラーの一発命虫キャンペーンというものです。
http://tokyo.interactive.ad.awards.jp/Results08/info/77.html


どちらも、いわゆるwebサイトとしてのつくりはかなりシンプルなので、TIAAのような賞では評価されにくいと思っていたんですけど、どちらの作品もプレゼンビデオがよくできていた(僕はかかわっていない)ので、インテグレーテッドとして評価をいただいたのでしょう。ありがとうございました!

そうこうしているうちに、昨年末にいただいたW3というwebのアワードのトロフィーがTYO IDに届きまして、しかも間違えて2個届いたっていうので、一個いただきました。ありがとうございます!


ちなみに、W3は『TYO ID Map or Rap?』という自社の引越を伝えるためのコンテンツでした。
http://www.tyo-id.co.jp/
このサイトのAbout TYO-IDを見てもらうと、場所の案内のためのMapボタンと、その横にRapボタンが・・。
懐かしいなあ、作ったのもう一昨年かぁ・・。

その他の海外の賞もぼちぼち発表ですね。日本からはUNIQLOCKとREC YOUが、それぞれどういう評価をうけていくのかが楽しみです。

0 件のコメント: