2008年5月13日

人工キャビア『キャビアンヌ』

先日テレビで見かけた、リンゴをベースに作られたという人工キャビア『キャビアンヌ』。

http://www.home-tv.co.jp/cgi-bin/toriyose/index.cgi?mode=single&year=2005&month=05&day=05&option=

番組でも検証していたのですが、かなりキャビアに近い味がするうえに、リンゴベースなので健康にも良いという事で、友人への誕生日プレゼント用にお取り寄せ!のついでに我が家用もゲット。

とりあえずクラッカーに乗っけて食べてみる。うん、普通に美味しい。

withチーズもナイス。

withチーズ&トマトがさらにナイスだったけど、食い方として正しいのかは不明。また、本物のキャビアと近いのかどうかも測定不能(知らんので)。
割と贅沢に食べてみたかったので100gの瓶を買ったのですが、正直後半は飽きてきました。

飽きる程キャビアを食ってみたい人には100gをオススメします。ただし、開封してからは1週間ほどで食べ切った方が良いらしいです。ちなみに開封前だと、かなりもつようです。

ホクユーフーズというところが開発販売しているのですが、なぜかサイトが落ちてるようで、以下のサイトから購入する事ができます。気になる方はトライしてみてはいかがでしょう?

http://www.shijimi.co.jp/shopping.html

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。