2010年4月19日
NIKE MUSIC SHOE
web siteはこちら
http://nike.jp/musicshoe/
ぐにょぐにょ曲がるランニングシューズ、NIKE FREE RUN+の告知のためのムービーとwebサイト、できました。
出来上がった今思うとプチ奇跡の連続でここまで来た感じがします。一番の奇跡は、この企画が通った事w。そして、この思いつきをこの短期間でライゾマティクスチームが実際のモノとして作り上げてくれた事、さらにローンチまでの日数が迫る中、関根光才監督のスケジュールがピンポイントであいていた事、さらに日数が迫る中、最高のエンターテイナーであるHIFANAが参加してくれた事。さらに無理矢理なスケジュールの中DELTROチームがwebサイト制作を受けてくれた事。それ以外にも実際の制作の中でいろいろとプチな奇跡があったように思います・・。本当に素晴らしいチームでした!本当にありがとうございます!!
個人的には今回のプロジェクトは、今までつちかってきた、映像、web、音楽の経験を総動員してのぞんだ感じでした。特に音楽まわりは、自分がどっぷり音楽をやっているからこそできた事というのも少なからずあったように思え、その分やり遂げた感もひとしおという感じです。
ただ繰り返しになりますが、今回はとにかく最高のチームがそれぞれ最高のプレイをできた事で達成できたスケール感と強さというのがあるように思え、そこになんとも言えない充実感があるんです。
まあ、とにかく今思うことは、早く打ち上げがしたいw
『NIKE MUSIC SHOE』で、twitter検索した結果をプロジェクションしながら
「またawesomeって出てきた!」とか言いながら、何回も乾杯したい!w
という事で、ぜひビデオとwebサイトご覧ください!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
2 件のコメント:
中の人、真吾だったんねー。コレは近年稀に見るネット広告の傑作だと思います。事実、をもとにして、かつ広告だと最初からわかった上で、映像のクオリティー、音のクオリティーともにプロ。だから、すんなり最後まで見せる力がある。けど、すんなり見れるからこそFakeだと思われる危険性がある。ところが、Tech系のブログなどでBehind the scene的な記事が出てきて、やっぱ実際にやったんだ!ということに気づき、あとからもういっかい反芻する効き方。しかも結果として商品特性がバチッと伝わる。はっきり言ってこの作品で国際的な広告賞を取れなければ、広告「業界」は終了、っていうぐらい感心しました。お見事!おめでとう!
ありがとうございます!今回はいろいろとトラブルもありながらも、それを上回る奇跡が沢山あったことと、自分なりに力を出し切る事ができた事で、かなり達成感を得る事ができました!ひとまず100万viewに辿り着くように頑張ります!
コメントを投稿